ペチュニア祭りでマロウを

花工場で毎年恒例のペチュニア祭りに行ってきました!





玄関先をタイルにする前芝生だった頃、鉢植えのマロウの種が落ちて
私の身長より背が高く伸びたことがあり、もの凄くたくさん花が付いて
それをお茶にして思いっきり楽しんでいたことがあります。


あれから約10年・・・
今日のペチュニア祭りの会場で一緒に行った主人が
マロウの鉢植えを見つけて「マロウティーをまた飲みたいナァ」
と言いながら買ってきました。
早速庭に地植えにし、大きく成長してくれるのを待ちます!



マロウティーは気管支炎や胃腸炎、美肌効果などの効能があるそうですが
お茶の色も楽しめますね!!
最初は鮮やかなブルーでだんだん色がくすんできますが、レモン汁を入れると
ピンク色に変わります。


あぁ、、早く花がたくさん付かないかなぁ(・∀・)