生きのいい野菜♪

お隣さんからしょっちゅう野菜を頂いているので、たまにはと思い
お酒がイケるくちというご主人に、長岡からお土産(地酒)を用意し
届けに行ってきました。


お礼を言われ、早速(^m^)
「小松菜のいいのを採って行って」と鎌を渡され、
葉っぱが艶々と大きく育っている小松菜を自分で採らせてもらって
お隣さんが別の場所で採ってきてくれたホウレン草もいただいて帰ろうとしたら
「とりあえずそれを置いてもう一度来なさい、大根も採っておくから」と
とりあえずもう一度出直して、大根も2本いただいて帰りました!


この艶々した緑色☆
ビタミンがたっぷり摂れそうです(^−^)b



3人家族にはあり余るほどたくさんいただきましたが
しっかり食べますよ〜 v(^o^)v
とりあえず今日は、人参と小松菜の和え物と
ホウレン草とベーコンの炒め物の2品が追加になりました。