桜前線停滞中?

いまひとつ暖かくなりきらなくて、埼玉県北部の桜はもう少しです。
市内の葛西用水路沿いの桜並木にボンボリや提灯などが飾られ
屋台が並び始めていました。


蕾は赤みを帯びてきていますが、ほとんど開いていません。
でも明日はきっと大勢の人が繰り出すのでしょう。
身体を冷やさないように気をつけて! 油断は禁物です。


桜の花が咲くのを待ちながら・・・
いちご大福でも、と思い約一年ぶりくらいに作りました。



ご近所の農家の方から菜の花やブロッコリーをいただいたり
お隣さんから、大根や葱をいただいたりしているので
せっかくなのでこれでお礼です(^ー^)


届けたら早速里芋に化けて戻ってきました (^o^)v