いつの間に菜の花が?

今日朝ごはんが終わって、ちょっと外に出ようと玄関へ行ったら
ブロッコリーと菜の花が、ホームセンターの買い物用の袋にたくさん入れて
おいてありました。あれ??、どちらさんからだろう??
よく見ると袋の正面に、誰からかわかるように苗字が書いてありました。
あっ! ○○さんだ。 あっ!でも○○さんは我が町内には3軒あって
どちら様も広い畑で野菜をたくさん作っておられて、どちらの○○さんからも
しょっちゅう野菜をいただいているし。
さぁて、どちらの○○さんだろう?r(^ ^;)

最近はいろんな農家の方から長葱をいただいたり
「今シーズンもう最後の大根だよ」と言いながらお隣さんから
大きく育った大根や柔らかそうな春キャベツをいただいたり
ブロッコリーを一昨日も別の農家の方からいただいたり、
そして今日また別の農家の方からブロッコリーと菜の花が入った
袋が置かれていました。気が付かないうちに置いて行かれたので
名前が書かれていても、3軒も同じ苗字のお宅があるのでお礼の言いようが無くて・・・
困ったなぁ、、でも美味しいなぁ(⌒o⌒)♪♪