甘い甘〜いほうれん草

ご近所さんからほうれん草をいただきました!
他に大根やキャベツ白菜など。


鎌を渡され、「自分の好きなのを好きなだけ採っていいよ」と言われ。
霜をかぶった後で、もう終わりに近い雰囲気のほうれん草なのですが
これが甘くてとっても美味しいほうれん草なのです!!


バターで炒めて塩を少し振るだけの味付けですが
口に入れた途端にみんなが口々に「このほうれん草あま〜い」
ほうれん草の甘味がしっかりわかるのです。
はっきり言ってこんなに甘いほうれん草は今まで食べたことがありません。


ほうれん草って本当は甘い野菜だったということがよくわかりました。


少し離れたご近所さんが、今度はカリフラワーとチンゲン采を持って
やって来てくれました!
新年早々、買わなくてもこれだけ贅沢に野菜が味わえるなんて
今年は野菜にはこと欠かなくてイケるかな??(^m^)


明日からまたバリアフリーの外構工事の再開です。