おはぎが、野菜に化けました(^ー^)

今朝、早速お声がかかりおはぎのお礼にと蕪とレモンが我が家に届きました。
先日友人が、蕪の葉っぱは刻んでツナと一緒に炒めると美味しいよ
と言っていたので真似してみます。
蕪も捨てるところが無いですね。



しかし、ご近所さんにレモンの木があったなんて今の今まで知りませんでした。
いただいたレモンは大きくて少しオレンジ色がかっていました。
レモンだと言って置いていってくれなかったら、何の実かわからずに
皮を剥いてそのまま食べてしまったかも(><)


畑では冬野菜が採れ始めたらしく、他にも水菜やほうれん草、長葱、大根
など我が家で食べるのにちょうどよく見繕っていろんなものを
持ってきてくださる方がいます。最近葉もの野菜が不足しがちでしたが
これでいっぺんに冷蔵庫が賑やかになりました。
ありがたいことです(^ー^)v