アイロンが直った

自分の結婚のお祝いに親戚の人からいただいてから26年以上
ずっと使っているアイロンの調子がおかしく、電源が入らなくなったので
主人に調べてもらったらアイロンそのものの故障ではなく
コードが途中で断線していることがわかりました。
使い終わってケースに戻す時、コードがいつも同じ場所で折れるので
やっぱりそこが完璧にやられていました(><)


主人が小学校6年の頃買ってもらったというテスターを出してきて
導通検査をしました。
(このテスターももう40年使っていることになります。@0@ノ)
コードにだけ支障があることがわかり、アイロンを買い換える必要はない
とのことなので、現場用に使っているちょっとガタが来ている照明灯の
コードを外してアイロンの方に付け替えてもらいました。


見事!!復活しました☆
太くて片付け難いコードになりましたが
全然お金をかけずにまたアイロンが使えるようになりました。


よかったよかった(^−^)