あぶないお天気

船橋の現場で防水屋さんのために置いておいた足場材や
モルタルミキサーを引き上げに久し振りに都内へ出かけました。
相変わらず暑い暑い日が続いています。(´ `;)


せっかくなので防水工事が仕上がった様子を見てきました。
あれだけになっていると主人が仕上げた下地モルタル
どんなに大切だったかがよくわかりました。


暑い中エアコンの効いたトラックで我が家に戻ってきたら
いきなり、バリバリバリッッ!!!と凄まじい雷が鳴りまして。
どこか近くに落雷したようです。


そのすぐ後に凄い風雨になり
立て掛けて転ばないようにワイヤーで止めてあるよしずが
酷いことになってしまったので、主人がビッショリ雨に濡れながら
外してくれました。


ふぅ〜、ヤレヤレと思ったすぐ後には、風が止み雨も止み
雷も遠くへ・・・(´ `;)
あの風雨はいったい何だったのだ!!!


ところで猛暑の中急にカミナリ、風雨・・・
なんだか温帯の気候ではないように思うのは私だけ??