いよいよブロック積み

今日はいい天気になったので現場で作業でした。


いよいよブロックを積む段階になり、墨出しが終わると
せっせとブロックを運んだりモルタルを作ったり
ジョイント部分の穴にモルタルを詰めたりと
いろんなことをやりました。
今、積んでいる部分は表面が割り肌の化粧ブロックを積んでいますが
これが、トホホなほど重いんです。前にも扱ったことがあるけれど
かなり重いんです(´ `;)
やる気はあるんですけど・・・重いんです。。
ちなみに何kgあるのか主人に聞いたら、「15kgくらいはあるなぁ」
と言ってました。 重いわけだよ〜〜 ┐(´ `;)┌
でもまぁ、前回までも結構体力を使う作業が続いていたので
こういう動きに身体もかなり慣れてきているのでなんとか勝負できています。


こんな作業をしていたので
涼しいような暑いような・・・一日でした。
日当たりのよい所でちょっと動くと額が汗ばみ、上着を脱ぐと
すぐに曇ってひんやり。
動いていても背中のひんやりが続くのでまた上着を着直して作業を続け
暫くするとまた日が当たって汗ばみ・・・の繰り返しでした(^ ^;)


こちらの現場が始まってからずっと
デジカメを持っていくのをついつい忘れ、必要最小限を
主人の携帯で撮っているので、自分のパソコンに入れることが出来なくて
いろんな写真をアップできないでいます。
でもこれは私の責任です(´ `;)


明日は雨模様、、、お休みできそうです(^o^)