花火なんだか雷なんだか

日中草をむしっていたらいきなり突然の夕立で・・・
一先ず退却。
チョロンピもずっと小屋の中に潜ったまま。
このまま一日中止まないのではないか思いましたが
暫くしたら雨は上がり、草むしり再開。
地面が雨で濡れていたので
随分と草が引っこ抜きやすくなっていました。(^m^)


夕方遅くなったらまた雨が降り出し、今度は
雷がゴロゴロ(´〜`;) 稲妻がピカッ!!と
通り道を走って行くように、遠くから来て
遠くへ去って行きました。


昨日の夜は遠くの2ヶ所で花火大会が催されていて
ド〜ン・・・ゴロゴロゴロと音が聞こえていましたが
今日の雷はその時の花火の音にそっくりで
遠くで聞こえている時は、カミナリ?? 花火? と
一瞬戸惑うような音でした。


でも、もしかしてカミナリに紛れて
どこかで本当に花火が上がっていたかも(笑)