名誉の負傷?(´ `;)

では無く単なるドジです!(笑)


タイルを貼る接着材をハンドミキサーで練るのに
ミキサーの羽根に今までの積もり積もった材料がくっ付いて
羽根が重くなっていたので叩いて落とそうと・・・
足で羽根を抑え左手にタガネ、右手に金槌を持って
羽根にくっ付いて硬くなった材料を一生懸命力をこめて
叩いていました。


何度も何度も叩いていたらそのうちたった一回ですが
金槌がタガネの頭を外し左手の親指の付け根に行ってしまいました。
アイタ〜ッ!!(><)


でも手袋をしていたので大したことにはならなく痛みはすぐに収まり
そのまま他の作業に取り掛かりすっかりそのことは忘れていました。
ところが、細かい作業をするために手袋を外したら・・・
親指の付け根から血が出ていて??
こんなところをこんな怪我をする覚えは全く無くて?
強いて言えば、さっき金槌で間違ってここを叩いた・・・
そのせいか?? でも金槌で叩いて血が出る?? うっそ〜


すぐに痛みが引いたから見なかったのだけれど
もしかしたら手袋の中では、叩いたところが血豆みたいになって
それが破けちゃっていたのかもしれません。
バイ菌が入ると面倒なことになるのですぐに傷口を洗って傷判を貼って
対処しました。


時間が経っても全く痛くは無いのだけれど
いつの間にか傷の周りが紫色になっていて
その紫色が傷判から大きくはみ出ていて、
なんか見るだけで痛々しい雰囲気になっているんですよ。
よほど強く叩いてしまったんですね。。(´ `;)
今もちっとも痛くないし腫れてもいないのですが。(笑)