物置完成!

あれから外壁のタイル貼りに専念し物置がほぼ完成しました。









軒天のあげ裏の塗装や雨どいの取り付けや
屋根に貼ったタイルの目地のコーキングなど細かい部分も終わり
外壁タイルと巾木が完成し、あとは
内部に棚が追加になるかどうかというところです。


タイルを貼る時の微妙な感覚を感じ取れるように、
手に接着剤がついたときに直ぐに気が付くように素手で作業をしますが、
これだけ沢山のタイルを貼るとさすがに手が痛くなります(´ `;)
特に今回のタイルようにバリが出ていると、いつの間にか切れているみたいで
お風呂に入った時に毎日入れ替わり立ち替わり違う場所に
切り傷のような痛みが走り、たまりません。 つД`)・.:*:・
常に、手のどこかに2・3箇所くらいずつ傷判が貼り付いています。


接着剤の強いアルカリ性の影響も受けて
手がもうガサガサです。 つД`)・.:*:・


ところで
物置の外壁のタイルを貼っている時に近辺の人が通りかかって
「綺麗になりますねー、何ができるんですか?」と
何回かいろんな人に聞かれました。その度に「物置なんですよ」と。
中には、「お風呂場を別棟に作っているのかと思いましたよ」なんていう人も。(笑)
うん、確かに「サウナです」といったら「あぁサウナができるんだ」
と思ってしまいそうな雰囲気です(笑)


義妹とも、「出来上がったら物置には見えなくなってしまったねぇ」と
大笑いでした(^−^)


物置が完成したので明日からは、玄関周りの床のタイルと
入り口周りの滑り止め用の洗い出しの作業にかかります。