ただの物置なのですが(^ ^;)

今日は天気がどうも怪しくて
玄関の外周りの床のモルタルをやった直後に雨に降られると
ひとたまりもないので、靴摺り金物を入れただけで終わりでした。


荷物の移動をし、完成し立ての物置の周りを掃除していたら
何気にご近所さんらしいおばさんに「ここは何ができたんですか?」
と聞かれまして、「物置なんですよ」と答えると
「物置だったの?! 私は轆轤(ろくろ)を廻して器を作る
陶芸をやる場所でも作っているのかと思っていました」と仰っていました。





・・・陶芸をやる部屋ねぇ。うん、確かにそんな雰囲気に見えないこともないなァ(笑)
自分達は物置だと思って見ているのであまりいろいろ考えなかったけれど・・・
外から見ていた人たちは、この物置を見ていろんなことを想像していたのですねェ(^m^)
今のところはお風呂場と陶芸の部屋です。
他にはどんなものが考えられるかなァ(笑)