懐かしいドーナツ盤!

今朝現場に出かける前に燃えるゴミを出しに行ったら
燃えるゴミの日なのに「ェッッ!」という感じだったのですが
懐かしいレコード盤が捨てられていました。


45回転のドーナツ盤です。
ケースに入れられていなくて、裸のままボンと出ていました。(´ `;)
その懐かしいドーナツ盤にちょっと興味が湧き
よく見てみたらナタリー・ウッドのトゥナイトという曲でした。


割れたりしていないそのままのしっかりしているレコード盤なのに、
『もったいない』と一瞬思いましたが、今レコードを聞くための装置って無いもんね。
よほどマニアな人じゃないと・・・
それに今、レコードプレーヤーって高額になっているようだし。
しょうがないよね。 ┐(´ `;)┌


でも燃えるゴミの中にあったから、持っていってもらえたかどうか?
「集められません」なんて張り紙を貼られてそのまま残っていたりして・・・


20年ちょっと前までは普通にレコードプレーヤーを使っていたんですけどね。。(^ ^;)