連休だからって遠出はちょっと

昨日レコードプレーヤーの音をデジタル処理したものを
今朝改めてまた聴き直しました。


主人が30年以上前に手に入れたヘンリク・シェリングが58歳の頃の
メンデルスゾーンのバイオリンコンチェルト☆
これは今CDで探しても出ていないようで、持っているレコードで聴くしかなく
主人はずっとこの時を待っていたようです。
吹奏楽のファンファーレ曲集のレコードもデジタル化できたので聴けました。
聴いていると感動で鳥肌が立ってきます。
こういうとき夫婦で趣味が合うといいなぁとつくづく思います(^m^)


私も中学生の頃初めて自分のお小遣いで買ったLPレコードが2枚
実家に置いたまま・・・もう処分されちゃっているかもしれないなぁ。。


他にもお気に入りのレコードがたくさんあるので
昨日と同じ要領でデジタル化するのみです!
高音質で録音するために、パソコンは使わず
デジタル録音機を使います・・・のだそうです(笑)
って、私はもっぱら聴かせて貰うだけですが(^ ^;)