みんなでワイワイガヤガヤ

今日は甥っ子君と彼のお母さんと我が一家3人で
今シーズン初めてのバーベキューをしました!!(^−^)
甥っ子君のお父さんも一緒だったらよかったのだけれど
何せ仕事が・・・


彼のお母さんが肉やウインナーや枝豆など
いろいろ買い揃えて来てくれたので、私は肉をたたいたり
タレを作ったり。
野菜ものは玉葱や茄子きゅうりなど、いただきものが揃っているし
シイタケは昨日長岡からの帰りに赤城で立派なシイタケを
仕入れてきてくれたし・・・
ピーマンやトマトや隠元は畑に!(^−^)


バーベキューの台も仕事の材料が入っていた一斗缶を縦に切って使い
網は仕事で使う“ラス”という薄い金属を網状にしたのものを
これまた仕事で使う“ワイヤメッシュ”という太いワイヤをマス状に溶接したものに巻きつけ、
しっかりとした網に!!
家にあるものでできちゃいました!(^−^)


約一年ぶりくらいのバーベキューだったなぁ。。
お酒の弱い私ですが、たくさん氷を入れたグラスに
チューハイを入れ、かなり薄まったものをチビチビと・・・(´ `;)
それでもホンワカとい〜い気分になってました。(^m^)
もう、お腹がいっぱい!!