家族揃って

今年は去年とは違い、家族が揃って長岡へお墓参りに行けます。
よかった よかった。(^−^)
仕事のためとは言え遅くなったり、家族が揃わなかったりすると
やっぱり後ろ髪を引かれます。


今回はお父さんが仕事の都合で一緒に動けないという
甥っ子と甥っ子のお母さんも一緒に行くことになりました。
明日出かける予定ですが、帰省ラッシュにばっちりかかりそうです。(^ ^;)


長岡へ行ったらお墓参りの他に目的があります。
中越地震中越沖地震の影響で脆くなっている2階の部屋の天井の壁。
この壁の危ない所を剥がして、ボードに張り替える作業と
この度の中越沖地震で被害が大きかった柏崎の親戚の
車庫の床のコンクリートが、ご多分に漏れず厳しい状態になっているので
元の状態に近付けるための復興ボランティアに行ってきます。


柏崎といえば海ですね!
今回は海に入って遊ぶ時間は無いかもしれないけれど
晴れて真っ青な日本海の綺麗な景色を見られるかも知れないので
それを楽しみに行ってきます。