埼玉スーパーアリーナへ付き合って

都内の現場の仕事に出る時に、
よく埼玉ス−パーアリーナを眺めながら脇を通っていきますが
今日は友人の所用でスーパーアリーナまで付き合うことになり、
初めて埼玉新都心という駅で降りてみました。


入ったのは1階の展示場だったので
ホールやスタジアムに入った時に感じるであろう
広〜〜い!!!という感覚は実感できませんでしたが・・・
それはそれとして・・・


友人に付き合って埼玉スーパーアリーナへ行ったお陰で
私にはもっと嬉しいことがありました。


友人が大宮で買い物がしたいと言うので
帰りに大宮駅で降りてその辺をブラブラ・・・・・の前に
大宮駅の緑の窓口の前を通った時
7〜8年前にそこの工事をしたことがあったので
あれからどうなったか見てみたくなり
大宮駅の緑の窓口の中に(何も用事がなかったのですが)
入って見れたことです。
大宮駅の中をブラブラと歩くなんて何年振りのことだろう。。


室内の壁の、大理石の粉を塗って仕上げたところは綺麗な状態でした。
そっと手で撫でてみたらいい感触!!  


外側の壁には大きな石を貼ってありますが
JR側の人には出角の加工で無理な要求をされたけど
主人が一生懸命加工して貼った石の角はどこも傷んでいなくて
パンフレットなどが置いてある台にも守られて??(笑)
しっかりした状態でした。


入り口まで続いている床の黄色い点字ブロック
終電が終わって始発が動き出す前までの間
夜中の時間帯に何日かかけて工事をしていたんだなぁ。。


と懐かしい話を友人に聞いてもらいながら
JR大宮駅の 緑の窓口の工事のその後を確かめることができました。


家に帰ってから主人に「緑の窓口はまだまだ綺麗な状態だったよ!」
と報告できたのも嬉しかったです。(^−^)