お風呂場の完成!

フゥ〜〜ッ!!
何とか今日中にお風呂場を完成させることができました。
いろんな器具類の取り付けをこれからするので
まだすっかり終わりというわけではないのですが。
ウチの仕事はこれで手が切れました。


明日の午後から水道屋さんが蛇口やシャワーなどの
器具類を取り付けたり、電気屋さんが照明器具の取り付けを行い
日曜日の夜からはお風呂に入ってもらえるようになりました。


いつもより帰りが少し遅くなってしまったけれど
完成してよかった よかった!(^−^)


今日は床のタイルに目地を入れるのがちょっと大変でした。
表面に細かいギザギザの格子模様が入っていて、
いつものようにガガッと目地材を入れて一気に拭き取る
というやり方ができないタイルでした。
いつもの5倍くらいの時間がかかる、というお話を
監督さんともしましたが。
普通1時間くらいで終わるところを、ザッと5時間かかってしまう・・・
ということですね。


確かにお昼少し前からその作業を始めて昼食を挟み
夕方5時過ぎ頃までかかっていましたから。(^ ^;)
施工業者泣かせのタイルなんですね。。(´`;)
誰なんですか〜〜?こういうタイルを選んだのは〜〜!!(爆)
・・・なんて。(^m^)
しかし濡れた床を素足で歩くお風呂場の床には
こういうタイルは確かに良いです。
滑り難いし、ギザギザしていても肌触りはそんなに悪くないし。
ですが・・・(^ ^;)