美味しいもの食べよう定例会

仕事から帰ってからだったので遅くなってしまいましたが
今日は息子がお休みだったし、
会社の近くに入ってみたいと思うインド料理のお店を見つけたから
そのうちに行ってみよう、と前から言っていたので
今日美味しいもの食べよう定例会を開催し、そこへ行って来ました!
“タージマハール”というインド料理の専門店です。
本場のインドの国の人もいて厨房の中で調理をしたり
ホールに料理を運んだり、忙しそうにしていました。


ここでも3人それぞれ違うものを注文し、ちょっとずつ味見!(^−^)
私が注文したのは“ビリヤニ”というインド風のチャーハンです。
メニューにそう書いてありました。
ナンは何回か食べたことがありますが
ビリヤニなんていう食べも物は今まで食べたことが無かったので
初めて挑戦してみました。
味は スパイシーなカレー風味のケチャップ炒め?という感じでしょうか。
味も香りもとってもよかったのですが、食感が私にはイマイチ、だったかな。
パラパラッとした中華の炒飯っぽい感触を想像していたのに
柔らかかったのでべとっと感じてしまい、アレ?インド風とは言え
これがチャーハン??と思ってしまいました。
でも、これがビリヤニという料理なんだということがわかりました。
ただ味がとても良くて特に中に入っていたチキンがこたえられませんでした!
そしてインド料理ってどれを食べても結構辛くて
食べ始めると口の中が常にホワホワヒリヒリと辛かったのですが
サービスで出た“マンゴーラッシー”が丁度よく口の中の辛さを癒してくれて
助かりました。(^ ^;)
お陰で苦しいくらいにお腹いっぱい!!(^−^)