佐野の「大金ラーメン」

今日は主人と二人で佐野市にある「大金ラーメン」というお店に
ラーメンを食べに行きました。


魚の出汁でさっぱり系手もみの縮れ麺でした。
スープの色が薄いんですけど、しょうゆ味です。
最初の一口目はちょっと薄味に感じましたが、
出汁が効いているので充分美味しかったし
最後の方に来たらちょうどよい味加減に感じてきました。



ラーメンを食べるとき人は普通、最初の一口目がちょうどよく感じる味だと
最後の方に来て濃過ぎるくらい感じてしまうが
一口目のインパクトが弱いと美味しいと感じにくいものなので
殆どのラーメン屋さんは一口目に味をちょうどよく持ってきている、と
聞いたことがありますが、
私はたとえ最初の一口目を薄いと感じても
だんだんちょうどよい味加減に感じて行く方が好みです。
「大金ラーメン」は薄味を好む私の好きなタイプの味でした!
チャーシューが軟らかくて美味しかったし!
餃子は野菜たっぷりのジャンボ餃子!!
写真で見てもそれほど大きくは見えませんが
普通の餃子の二倍ちょいはあるかな?
お土産用に冷凍の生餃子があるとお店に貼り紙がしてあったので
息子におみやげに、と頼もうと思ったらもうきらしてしまいました、
ということで、今回は残念(´ `;)


また行きたいお店です。