気を取り直して

ecoflatさんがいらっしゃるとのことなので
数ヶ月振りにうどんを打ってみました!


お昼に茹でて冷たいざるうどん!!!
しかし
粉に水を入れる段階で規定通りの塩水を入れたのですが
それでは足りなかったせいか
折って切るとき折り目がつき
茹でるときその折り目から切れてしまうのがあり
ちょっと短くなってしまうのが出来てしまいました。(^ ^;)


コシはあって美味しいことは美味しかったのですが・・・
ウ〜ン、何回か繰り返し慣れるしかないですね。
あ〜ぁ、私って来て下さる人に自分の手作り料理の
毒見役になってもらっている感じ・・・(笑)


数ヶ月ぶりの手打ちうどんでした!(*^-^*)