痛かった〜

朝、庭の木にヤブガラシとかいろいろ蔓性の草が絡んでいたので、引っ張って取ろうとしたら腕の上に何やらポトッ!
(>_<)
見たら3mmくらいのコバルトグリーン色をした小さな虫が・・・
たぶん刺蛾のごく小さいものだったと思いますが。
反射的に手で払ったけどもう後の祭り・・・。


あんな小さな虫なのに腕の10cm四方がピリピリ (+_+)
しかし、刺蛾のごく成長した幼虫に刺されると尋常な
痛さでは済みません!
今回は、まだ小さな幼虫だったことと背中側のデコボコした
針の部分ではなく足の部分がうまく乗っかってくれたお陰
かと思いますが、ズキズキという痛さではなかったし
水で冷やして何とかピリピリ感は治まりました。
でも違和感は結構いつまでも残ってたりして・・・(泣)