ほたるの里

我が家のすぐ近くの花工場の脇の水場で
ホタルを見ることができます。
花工場が管理をしています。
ペチュニア祭りの時は期間が3日間しかなかったので
行くチャンスを逃してしまいましたが
ホタルを見るイベントは6月20日〜7月20日までの
一ヶ月間なので、こちらにはどうにか行けそうです。(*^-^*)


真っ暗な中、懐中電灯で足元だけを照らし
水場の小さな橋を渡っていくと
ホワァ〜ン 。 。 。  ホワァ〜ン 。 。 。  ホワァ〜ン 。 。 。
・・・と、ホタルの光がまぁるく
明るくなったり・・・、暗くなったり・・・。
幻想的な世界へいざなってくれます。
そこに集まる人たちもそんな雰囲気を壊してしまわないようにと
なぜかみんな、話し声が小声になります。(笑)


ゲンジボタル。。。