こんなところに?!

今日は都内、赤羽の現場で仕事でした。
ラーメン屋さんになる厨房の仕事です。
いつものようにカウンターの土台になるブロック積みと
厨房内の排水のためのU字溝の設置でした。


仕事が早めに終わったので、家に戻った後
植木鉢の植物に水をやろうとジョウロで水をかけていたら
なんと! サボテンの上に雨蛙が乗っかっていました!!



蛙のお腹の皮は柔らかそうなのに
こんなに痛そうな針がボツボツ出ているサボテンの上になんて
乗っかっちゃって、痛くないんですかねぇ。
なんだか見ていたら可愛くて・・・(^m^)


カメラを向けたらあっち向いちゃうんですよ!(笑)
こんな小さなサボテンの上をあっち向いたりこっち向いたり
場所を動く時に針が痛くないんでしょうかねぇ。(^ ^;)


それから我が家のど根性ペチュニアも頑張っています!(^−^)
ここのところの雨で花びらが少し傷んでいますが
最初に開いた花は終わって、次々と新しい花が開いています!!