手作りパスタ

久し振りに手作りパスタに挑戦してみました。
パスタはバターロールより時間もかからず簡単です。


パンやパスタは生地をこねる時のあの感触が
たまらなくいいです。
5分もこねていると、ツルツル すべすべに・・・。
赤ちゃんのホッペを触っているような
感触になってきます。
そうなったら、パスタマシンで平たくのして
あとは細くするだけ!

本当に簡単です!


でも手作りパスタを躊躇するのは
パスタマシンの後片付けの事を考えるから・・・・。


次に使う時に気持ち良く使う為に
水でザバザバと簡単に洗えればいいのですが
そういうわけにもいかず、面倒な事をしなければ
ならなくて、これに時間がかかります。

パスタの生地に触れている時間と
パスタマシンの後始末をしている時間と
同じくらいじゃないかな、と思ってしまうくらいです。

いえいえ、ひょっとして後始末している
時間のほうが長いかも。(笑)


どなたか、パスタマシンの簡単な後始末の仕方
知りませんか?


っで、肝心なパスタは今日はまだ食べませ〜ん。
1日冷蔵庫で寝かせて明日食べま〜す。


コシがちゃんと出てくれているかな。。。
麺が細すぎなかったかな。。。

上手くいっているといいな。。。