41年目と9年目の結婚記念日

私たち夫婦が10月11日と息子夫婦が10月19日に記念日ですが
4人の都合のつく日が今日でしたので、4人そろってお昼に食事に行ってきました。

毎年4人で行っているお気に入りのこのお店、7月頃に噂でやめたと聞いたので
がっかりしていたところ、お店の看板がいつまでも綺麗に出ているので何かおかしい!と思い、ここは自分でネットでと思って確認したところ、コロナ渦でしばらくはお昼のメニューだけの営業で夜間だけお休みしていることがわかりホッとしてました。10月になってまた調べなおしたら、時短で夜間メニューでも営業しているとのこと。

今日はお昼の予約でみんなで行って来ました。 や~~、よかったヽ(*´∀`)ノ

 

  

  f:id:bzn-a:20211014203245j:plain

 

         f:id:bzn-a:20211014203314j:plain

 

  f:id:bzn-a:20211014203324j:plain

お給仕をしてくださっている女性のスタッフの方に、「御家族そろってウィークディーに来られたのは何かおありなんですか?」
と聞かれたので、「親子夫婦二組とも10月が結婚記念日なので今日都合がつく日だったので皆で来ました」といったら、最後のサプライズで私と嫁さんのメニューにしか付かないはずのデザートを主人と息子にも出してくれたのです。
サプライズだったので驚きましたが、とても嬉しくありがたかったです。

      

      f:id:bzn-a:20211014203335j:plain

 

みんなで記念日に食事に出られるのは元気な証拠、また来年も来れるといいねと言いながらお腹一杯食べて来ました(⌒o⌒)♪

 

ところで
先日の神社の現場から自宅に戻ったときに、トンボが部屋に入ってきまして(^ ^;)
部屋から外に逃がそとしていたら主人の手に停まってしまいました(≧▽≦) 
写真を撮っているうちにもう一匹入ってきたので『おぉ~、探しに来たみたいだねー』
というタイミングだったので、主人も私も大慌てでトンボを傷つけないように二匹とも  一所懸命外に逃がしました。

 

  f:id:bzn-a:20211014203353j:plain