42年目と10年目の結婚記念日

晴れの特異日と言われる10月10日は何となくどんよりと曇っていて肌寒く、12日の今日も曇っています。が、とても気持ちよく晴れてくれていた昨日、主人と私が10月11日に42回目の結婚記念日と、息子夫婦の10月19日で10回目の結婚記念日ということで、毎年恒例になっている近所の“伊万里”という日本料理のお店でお昼御飯を食べてきました。

    主人と息子はへぎ蕎麦稲庭うどんという麺類 

    

    

 

    私と嫁さんは日替わりランチ御膳

    


食後に4人でコーヒーをいただいて帰って来ました。
久しぶりにお腹いっぱいになってしまいました(^ ^;)
今年も4人とも元気で結婚記念を迎えることができて何よりな日でした。
コロナ渦で飲食店があちらこちらで閉店を余儀なくされている中
ありがたく利用させてもらっています。
ここ数年予約が成立した後、『よかった~』とホッとしています。
お店には感謝です。

 

さてその日、家に戻ってから初夏に植えて気になっていた             さつま芋を収穫しました。
さつま芋は初めてなのでダメもとで植えてみました。

 

   7本ほどの苗からこれだけ収穫できました。

   

 

7本植えたにしてはちょっと少ない感があります r(^ ^;)

 

    出た葉っぱや蔓?茎?はこれだけ山になりました(^ ^;A)

    



    洗って乾かしています。

    

しばらく陰干しして水気を飛ばすと甘くなるとのことなので            しばらく置いておきます。