つまみ細工

今年も例年通り、村君地区の公民館祭りというか文化祭が1月の20日21日にあります。
さくら咲く会のメンバーも全員でまた展示してもらう作品作りをしました。
昨年に給食交流会で配ったリモコンラックをもちろん、後は個人的に作りたいものを作って
会場に持って行きました。
私は、ちりめんのつまみ細工でブローチを作ってみました!


しかしこのちりめん細工、これまで関わったことがなく私は生まれて初めての体験で
説明書がわかりにくくて形になるかどうか、途中で何度も挫折しそうになりました (´ `)
ホントに今回のちりめん細工は冷や汗物でした(^ ^;A)

  
 

                    



が、何とか作り上げて、写真に撮るとそれらしく見えてます(v^ー^)