食べきりかぼちゃ

今まで居間の前のグリーンカーテンというと、朝顔やゴーヤなど定番のものを
やって来ましたが、葉っぱがイマイチ大きくならず、なんだかな〜
という感じで終わっていたので、今年はちょっと考え方を変えて
かぼちゃなら葉っぱが大きくなるぞ、と トマトなら添え木があれば
かなり伸びるぞ、と“食べきりかぼちゃ”という小さな品種のものと
アイコというミニトマトを2本ずつ植えました。
ついでなので、レモングラスを株分けしてその鉢を6つほど手前に置きました
結構好いグリーンカーテンになりましたよ(^▽°)v


アイコは黄色と赤の2種類。驚くほどたくさんはできませんでしたが
甘くて美味しいトマトを味わえました。
かぼちゃは受粉があまり上手くいかず、主人が自分でやっていた
2個だけ成長してくれました。
先日煮物にして食べたら、美味しいかぼちゃになっていました。
肥料は米を搗いてきたときに出る米糠だけで他は何もしていませんが
美味しくなるものですね(^m^)

他は端っこにトケイソウを2本植えました。
これはパッションフルーツを期待して植えたのだけれど・・・
花が全く咲かず、当然実なんて1個も生りませんでした(≧▽≦)
でも全体的には葉っぱも多くつやつやで、ぐんぐん伸びて外屋の上まで
届きそうになっています。
たくさんあればそれだけでもグリーンカーテンにできそうな感じです。
写真が無いのが残念・・・(´∀`;A