暑いぞ! 熊谷

羽生は熊谷とも近いし、すぐそこの利根川を渡ると群馬県館林市です。
どちらも夏になると最高気温が全国で一位二位を争う地方で
ニュースでもよく地名が出てきます。
羽生市はそういうところに隣接しています(´ `;)
今日も本当に暑かった(´▽`;A)

本日は夏至ということでした。
明日から昼の方が短くなっていくというのが実感できませんが
暦ではそういうことですね。

何年前だったか、6月中に最高気温が29度に達したことがあって
驚いたことがありましたが、今思うと30度以下ならまだマシだったなぁ、と
感じている今日この頃です。。

あんまり暑かったので、息子も仕事が休みだったこともあり
午後からはみんなでホームセンターへ買い物に出かけ
涼んでいました(´▽`;)  扇子を持参で。

あ〜〜、今年の夏も最高気温が40度以上になりそうな予感 ┐(´ `;)┌

でも、植物たちはちっとも負けていませんね!
昨日のような土砂降りにも耐え、今日のこの暑さにもめげず
頑張っています☆
そうそう我が家のチョロンピも(^ー^)b