道の駅

主人と群馬県の館林まで出かけました。
ちょっと見ない間に、利根川を渡る昭和橋の
埼玉県側の付け根にできた道の駅が営業を開始していました。
道の駅の建物そのものはかなり前にできていましたが
オープンは8月10日からだったようです。



地元でできた野菜や農産物、果物の加工品、名物のいがまんなど他にもいろいろ。
お弁当やちょっとした惣菜やおやつなども置いてありました。
野菜などは連日売り切れが続いているらしくて、
“道の駅に野菜を持ち込める人募集”の折り込みチラシが今日入っていました。


レストランがあると聞いてはいましたが
羽生の道の駅のレストランは奥まった所且つ狭く
レストランに立ち寄る人は少ないかも。
残念だけどもう少し改善して欲しい雰囲気でした。


トイレは別棟に建っていてそれはそれは立派なものでした。