イクラという名のお弁当

地域の小学校から鮭の卵を預かって来てから昨日で10日経ちました。
我が家に来て一日目二日目で、2個1個と白っぽく固まってしまって
死んでしまった卵が3個ほどありました。
その後全部卵が孵って、順調にみんな泳いでいます(^ー^)


時々全員微動だにせずジッとしているので
まさか全滅か?!と、ヒヤッとすることがありますが
気配を感じると、チョロチョロッと泳ぐので、ああ大丈夫(´∀`;A
とホッとします。


みんなお腹に抱えたお弁当が体の割りにまだまだ大きく
横になったり逆さまになったり・・・
見ているとちょっと苦しそうに見えますが
でもそれは鮭という生き物の宿命だと思うので
「がんばれよ!」と目から応援ビームを送ることしかできません。




放流の日まで頑張ってくれることを祈ります。