普通に誕生日

クリスマスイブの日に、義妹親子と共にお祝いはやったので
本当の誕生日の今日は普通に淡々と過ごしました。


いろいろやることがあって、なかなか捗らなかった屋根の作業も
片側だけですが、今日なんとか無事終わりました!(´∀`;A


2日ほど前から喉が痛くて時々咳き込む状態が続いていました。
元は電車通勤をしている息子で、それが主人に回って
それが私に・・・ ┐(´ `;)┌ 
ですが、今日になってかなり良くなってきました。


やっぱり関東は日中天気がよいので、屋根に上がると
もろに陽を浴びて暖か過ぎて上着を脱ぎます。
あったか〜いと感じながら作業をしているうちに、ありがたいことに
咳の具合がだんだんよくなってきました。
やっぱり太陽のエネルギーは凄いものだなぁと
感謝しながら、雪国の人には申し訳ないなぁ、と思いながら
屋根の作業をしてました。


半分ですがここまで進めばよし、というところまで
やっと辿り着きました(^ー^)
これでとりあえず、雨が降ってもシートが弛んで水溜りができるという
心配は無くなりました!






今朝ご近所さんからまた立派な大根を2本いただいたので
大きい方の大根で、甘酢漬けたくあんを漬け込みました!


殆ど一日中屋根に上がらなければならなかったので
昼食の仕度をしながらやってしまおうと考えていたら、望んだとおり
パパッとできてしまいました(^ー^)v


水が上まで上がったら食べられます。