ビックリグミの木の下で

今日は庭で、なぁ〜んにも考えずに落ち葉と格闘しました。
ビックリグミの木の下で落ち葉をかき集めていると
葉っぱの下で冬を越すつもりだったと思われる虫が
大慌てしていました(^ ^;)
これはたぶんクサキリという虫だと思いますが、ちょくちょく見かけます。
木の幹の間に少し残っている葉っぱの所へ戻してあげました。




その後、木の周りに置いてある鉢にも落ち葉が積もっていたので
きれいに取り出したら、中ではいつの間にかヒヤシンスと福寿草の芽が
顔を出していました(^ー^)



そんなこんな、いろんなものと会話をしながら落ち葉をかき集めていたら
いつの間にか広げたシートの中に山となっていました(´∀`;A


あ〜、これ以上積み上げたら後で包めなくなりそう・・・なので
今日のところはこの辺で終了に。
これでも、全体の1/5くらいしか進んでいません。
まだまだ頑張るぞ〜〜!! v (⌒_⌒;