具合がちょっと

昨日あたりからやっと良くなってきました。
3日程前の朝まで何ともなかったのがお昼近くになって
急に左の肩甲骨周辺に痛みが走り、息を深く吸うと激痛・・・
くしゃみが出そうになっても痛くて息が吸えなくて
なんとも中途半端な・・・(´ `;)


あ〜、これはもしかして肋間神経痛といわれているもの??かな?と
様子を見ていたら、翌日にはだいぶ良くなり
昨日から息を深く吸っても痛みがかなり楽になりました。
今日は殆ど大丈夫。 よかった。。


調べたらこの症状は正に肋間神経痛にピッタリでした。
時には怖い病気が潜んでいることもあるらしく
そんなときは痛みが長期間持続するそうで・・・
無理な姿勢とか寝不足とか疲れやストレスなどによる一過性のものが多いらしいです。


私の場合、昨年の暮れにまた歳をいただいちゃったし
強いて言えば寝不足かなぁ。
今まで大丈夫だったことが負担になっているのかも・・・ 


しっかり食べて簡単でも忘れず筋トレやらなくちゃ(´∀`;A