よかった ホッとしました

昨日倒れて入院した義妹の旦那さんのお母さんは
夜中から今朝にかけて呼吸も安定し
呼びかけると反応を示すようになり、命に関わるという問題は
なくなったとのことで一安心しました。


小学3年の甥っ子はというと、
今日は我が家の凄まじい量の落ち葉掃除に付き合ってくれて
片付いたらこの落ち葉で焼き芋でもしようか、と相談しながら
おばあちゃんのことを心配しながらも楽しく時間を過ごしていたところ
おばあちゃんにずっと付き添っていた彼のお父さんお母さんから
「おばあちゃんの状態が落ち着いたから、これから家に戻るので」と
連絡が入り、急遽甥っ子を迎えに来ることとなりました。


甥っ子は楽しみにしていた焼き芋ができなくてちょっぴり残念そうでしたが
お父さんとお母さんに挟まれて家に帰っていきました。
よかった よかった(^−^)


・・・と、安心材料が揃ったところで