今日も焼き芋は断念

夕方用事がすっかり終わり
さあ、焼き芋ができるかな!?と思い始めたとたんに
雨が・・・・・ ┐(´へ`)┌
またの日に・・・
今日も薪釜でご飯を炊きたかったんだけど・・・


ところでお隣さんから「○○さ〜〜ん!」と声がかかり
枝豆をいただきました!!
実は待っていたんです(^m^)


枝豆をもしどなたかからもらえたら、是非
枝豆風味のティラミスを作ってみようと思っていました。
スーパーに売っている冷凍の枝豆を使えばいつでもできるけれど
やっぱり出所のわかる枝豆を使いたかったので。


収穫したての枝豆をいただいて直ぐに茹でて
来週主人の両親がきたら作ろうと、その枝豆を冷凍にしました。