材料搬入

板橋区の現場で、都内にしてはわりと時間がかからずに行ける場所でした。


3階建てのビルで、お客さんの出入りは2階部分からだと話には聞いてました。が
その図が頭に浮かばなくて、???状態でしたが、確かに聞いていた通りでした。
お店の2階部分と前の道路がつながっていて、ビルの裏側の低い位置に
1階の出入り口があります。
前の道路から裏の1階の出入り口まで坂道で廻るようになっていて
かなりの高低差があります。
っで、その辺から先の一帯が空き地になっていて、まだユンボが動き回っていました。


そんな現場にブロックやら砂やらセメントを降ろして
埃を掃除して厨房の防水工事のための下地処理を
出来るところまでやってきました。
埃だけで軽くバケツ2杯・・・結構すごかったです(^ ^;)


現場の前の道はそんなに広い道ではないのに大型のトレーラーが入ってきて・・・
そのトレーラーに積まれているH鋼の太いのには驚きました!
間近で見たせいかな!?
1階部分の低い位置の土留めの補強に土に埋め込むためのH鋼らしいです。
こうなってくると1階は地下のようなものです。


仕事の進行状況をカメラに収めなければならないのに
今日は現場にデジカメを持って行くのを忘れてしまいました。(><)