ソフトクリームが美味しい季節!

今日は久しぶりに都内の現場でした。
首都高速中央環状線外回り・・・何があったのか・・・
まぁずまず渋滞で・・・竹橋辺りで事故だったとか(´ `;)
目黒区の現場なので1時間半は覚悟していましたが
3時間ほどかかってしまいました(><)
約束の時間に1時間以上遅れてしまいました。。


作業そのものは
3階建てのマンションの外壁に6ヶ所存在するガラスブロック部分の
既存の目地にウォーターシールを施す作業でした。
ビティ足場の足場材の受け渡しを殆ど監督さんに手伝っていただいたお蔭で
力不足の私が相手だったらきっと滞ったであろう作業がスムーズに進みまして、
足場を組み立てて、ウォーターシールの作業をやって
足場を外すまで3時間ほどで終了しました。


車の通りが全く無いというわけではない通りでの作業だったので
昼食を後回しにしたお蔭で2時過ぎに帰り支度も整い
帰りは空いている時間帯に高速道路に乗れました。


途中蓮田のサービスエリアでお昼兼3時休憩。
さっぱり系の醤油ラーメンを食べた後のソフトクリーム!!
の美味しかったこと(^−^)