足場の現場

昨日は久しぶりに
足場を立てなければ作業ができない現場でした。

午前中は、その足元でアスファルトの工事をやっているとのことで
午後からの出でしたが、市内の近い現場で10分もかからずに
行ける場所でした(v^ー^)
ビティ足場を2列で2段かけるだけだったおかげもあり
足場が終わって、下準備も少し進ませることができました。

足場と言えば、先日東松山で事故がありましたね。
足場を立て終わり、現場の人が帰った後風が吹いて
子供たちが歩いているところへ崩れ落ち・・・

うちの場合、足場は自分で立てるので、他の職人さんが上がる場合も
万が一にも事故があってはいけないので
『自分が上がって怖いと思うような足場は立てない!』と
主人は、念には念を入れて作業をやっています。
私は足場を立てる作業も手伝っているのでわかりますが
きちんとやっていれば風が吹いただけで崩れるような足場など
考えられません。それも足場専門の業者で!
・・・あってはならない事故ですね。。

亡くなられたお子さんのご冥福をお祈り致します。
怪我をされた子供さんは、その怪我が早くよくなりますように。