浅草で

台風の影響がまだ弱い中
昨日はせっかくなので、試食会の時間より少し早く到着して
浅草の浅草寺仲見世辺りをウロウロ見学しました。
こんな面白いねずみ小僧の人形が屋根の上を!!(笑)



浅草寺五重塔を裏から見た景色です。


仲見世は土曜日ということもあって、かなりの雨にもかかわらず人出が凄かったです。
外人さんも多い!! すれ違う人の多くが日本語以外の言葉を喋っていました。

息子も「や〜〜変わってないなぁ」と以前おじいちゃんと寄った覚えのある
日本刀を扱っているお店を懐かしがったり、以前来たときには存在していた
飴細工の屋台を懐かしがったりしていました。
この日は仕事を離れて思いっきり浅草見学をしてきました。


っでこれは昨日載せませんでしたが
江戸きんの試食会でラーメンを完食した後の写真です。(^m^)


これは江戸きんの玄関を中から見た画です


多くの外人さんが観光に訪れるこの辺りでこの雰囲気は
きっとウケるかもしれませんね。


試食会が終わってから、監督さんからのお誘いで打ち上げ会に参加し
職人さん達大勢と楽しい時間を過ごしてきました。


首都高速を通るとよく見る、ビールの泡をイメージしてデザインされたと言われている
へんなオブジェが乗っかっているあのアサヒのビルの中のお店です。(笑)



中に入ったのは初めてでした。
さすがビール会社、チェリーの香りのする変わったビールを飲んできました。
でも下戸の私、ブランデーグラスみたいな中にたっぷりたっぷり入っていたので・・・
全部は飲み干せなかった。。(ノ_・。)
そこで食べるものは美味しいものを思いっきりご馳走になりましたよ!!
正直今朝まで響いていたくらい (^〜^;)・・・です。