江東区の現場

今日無事に完了しました。
床の目地を詰めた後、きれいに拭き取って
その後、例によって入り隅のコーキングをまた
引き受けました。無事終了!!(^−^)


ビフォー


アフター


私がその作業をやっている間に主人が
追加になった工事をやっていました。
トイレを改装した事務所が入っているビルの
脇の入り口の鉄扉を取り替えた後、
扉の枠と床面に段差が出来てしまったため、
その段差にスロープをつける作業です。


スロープ部分にもタイルを貼りました
タイルの厚み分がとび出ないように床面を切ったり削り取ったり
結構大変だったようです



今日は現場の職人さんたちと3時の休憩が終わった後
片付けをして4時頃帰ることが出来ました!
都内の現場から6時前に家に到着できるなんて
そうは無いことです!
やっぱり早く帰れると嬉しいなぁ(^−^)


ところで一昨日だったか、朝、首都高速があまりにも混雑していたため
川口から乗って東領家ですぐに降りてしまいました。
ところが、さすがETC!!
降りるときに「100円払い戻しました」とアナウンスがありました。
首都高速ってETCだと乗る距離が短い場合は100円の払い戻しがあるんですね!


今日川口から首都高速に乗る時何気に見たら
『短距離ならETCで100円払い戻し』という看板が出ていました。
ちょっと儲かった気分!?(笑)


ついでに混雑して高速で走れない場合にも払い戻しをやってくれるといいのになぁ。
な〜んて(^m^;)