明日間違いなく完了します

いろいろ忙しくて今日は午後一番で現場に到着しました。
一階のトイレの床のタイルは、殆どが切り物で
すっごく時間がかかりました。


手切りのタイルカッターで、『スーーッパチン!』と、
直線なら筋目を入れて衝撃を与えるだけで
一枚切るのに10秒足らずで切れるのですが
ほんの1センチとか2センチの細い幅を切るとなると
筋目を入れただけでは衝撃を与えても力がかからず
『スーーッパチン!』とは行きません。
それでタイル切り用の電動のダイヤモンドカッターを使います。


するととたんに、一枚切るのに3分前後時間が
かかることになってしまいます。


今回使った床用のタイルは磁器質で
普通床用は壁用より少〜し厚みも厚く出来ています。
なのでダイヤモンドカッターを使う場合でも慎重にやらないと
切っている最中に見えない焼きヒビのところから
ピーンと変な方向へ割れてしまいます。


結果30センチの直線を1本切るのに3分前後かかってしまうわけです。
他にもパイプの穴を開けたり・・・一つの丸い穴を開けるのに
3分前後では済みません。
結局半日かかって床が貼り終わりました。
少しだけ貼り残った壁タイルもありましたが(^ ^;)


明日は目地を入れて
追加になった工事を終わらせて完了です。


いつもより少しは早く帰れるかな?(^m^)