いろいろスモーク!(^−^)b

今日のメニューはすき焼き・・・


っで、すき焼きに入れる豆腐をスモークに?・・・と思い立ち
え〜〜い ママヨ!!
木綿豆腐を水切りし、思い切ってスモークしてみました。
ついでにウインナソーセージも一緒にスモーク。(^m^)


簡単なカゴ(のようなもの)を作りその中に豆腐とウインナを入れて
スモーカーにぶら下げました。



スモーク豆腐のすき焼き・・・
焼き豆腐のようなものになるかな?と期待したのですが
すき焼き用だったらあえてスモークしなくてもよかったかも?
普通に醤油とワサビで食べた方が美味しいかもしれません。





荒挽きウインナーのスモーク・・・


これはイケますヨ!!
お酒をあまり飲めない私が言うのもナンですが
ビールとかワインとか、そういうのがちょっと欲しくなるような?(^m^)
そういうものに仕上がりました!


ウインナのスモークの反省点・・・
一時間半ほどスモークしましたが、ちょっと色が付きすぎたかもしれません。
形が小さいので一時間くらいでやめてもよかったかな。
でも味は別物!! お酒の御つまみにピッタリのウインナに変身しました。(笑)


我が家の手作りスモーカー! いいゾ☆
次は何をスモークしようかな?(^−^)