チーズケーキを焼こう!

また今日も、ずっと雨模様。。
こんな日は、やっぱりお菓子作り!?(笑)


タイミングもいいし!!


先日久しぶりに来てくれた息子の友人が
シュークリームをとっても喜んでくれたので、次にまた来たときには
ティラミスかチーズケーキで! なんて言っていたのですが
明日また息子と会うらしいので、早速チーズケーキを焼きました。
画像は焼きあがったばかりのチーズケーキです!!


冷やしておいてサワークリームを乗っけて明日またみんなで食べます。(^−^)


チーズケーキも奥が深くて
分量はこのレシピで、作り方はこのレシピで、と
あちこちのものをいろいろ組み合わせて
どうにかやっと自分の気に入ったレシピができます。


出来上がるまでハラハラしなくてよくなるまでには
やっぱり何回も経験を積まないとダメですね!


・・・のんびりできるのは日曜日くらいまでかな。。