あなたをずっとずっとあいしてる

今日は本の読み聞かせで小学5年生の子ども達に
「あなたをずっとずっとあいしてる」というお話を聞いてもらいました。


子供向けのお話なのにとてもインパクトのあるタイトルなのですが(笑)
知ってる人は知っている宮西達也さんという人が書いた絵本で
嫌われ者のティラノサウルスが主人公で、シリーズ化されている中の
最新のお話です。


この話は、太古の昔に肉食竜として恐れられていた?
ティラノサウルスが織り成す、笑いと涙を誘う面白いお話です。


これはおとなが読んでも・・・
はい、おとなが読んでもほろりとさせられる素敵なお話です。
おかあさんの愛情と親を信じる子供の純真さがジワ〜〜と伝わってきます。


甥っ子君からこの本を借りる時ザッと黙読したのですが
それだけで、もう涙がこぼれるほどでした。。


音読する時に子供たちにもグッと来て欲しいので感情を込めて話をしたいし
かと言って読んでいる自分が涙声になってしまってはいけないし・・・
そのへんの感情のコントロールが難しかったです。
ですが、今回は練習を重ねていたので最後まで自分が涙しないように
読むことができました。よかった よかった!!(^−^)


5年生のみんな、心に何か感じてくれたかな。。


ところで、今日一緒に5年生に読み聞かせをしたお母さんがウルウルしてました。(笑)
よいお話です。。

あなたをずっとずっとあいしてる (絵本の時間)

あなたをずっとずっとあいしてる (絵本の時間)