大台4年目に

本日は主人の誕生日でした。


ちょうど今日の朝、私はボランティアで
小学校の4年生の児童に読み聞かせに行ってきました。


昨年の私の誕生日に主人が買ってくれた宮西達也さんの
ティラノサウルスシリーズの“あいしてくれてありがとう”です。
生まれてこなければよかった命なんて一つもない、
という内容のお話です。
4年生のみんな、真剣に聞いてくれました。



っで主人は風が強い中、危ないから私の手伝いは遠慮しとくよ、と言って
一人で外屋工事の続きを。
その間主人の誕生日にと、昨日焼いておいたチーズケーキに飾り付けをして
夕食後にみんなでまったりと・・・


毎度毎度で変わりばえしませんが
今回はアクセントに柚子ジャムを少し乗せました。
ミントは庭を探し回って小さな葉っぱをやっと見つけました(笑)

主人と息子が喜んでくれるチーズケーキです!(^−^)