我が家の金魚

この二匹の金魚が我が家に来てもう2年経ちます。
益々この金魚たちの体の大きさに差がついてきたような気がします。


暖かくなり、また食欲が旺盛になって来ました。
2年も一緒にいると金魚もわかるのか、私が近くに寄って餌の瓶を持つと
水面に上がってきて、早く頂戴と言わんばかりに口をパクパクさせます。(笑)
そんな様子が面白いというかかわいいというか。
2年も一緒にいると情が湧いてきますね。
水が汚れてきたら取り替えてやって、餌を与えているだけなのですが・・・


最近大きい方が小さい方を追い掛け回しているので
そのうちまた産卵するかもしれません。
金魚鉢に入れられる浮き草を何とか手に入れなくては。。


とにかくワンコのチョロンピも、金魚も元気で生きていてくれるのは
ありがたいことです。