大根の花芽を食べた

寒い頃、お隣りさん以外の方からも大根をたくさん頂いて
冷蔵庫に入りきれなくて、仕事で使う砂の中に潜り込ませて
保存しておきました。


しかし、その大根のこと(あと2本くらいだったけれど)
すっかり忘れていて、砂の山から大根の塔が立って伸びてきてしまいまして・・・(^ ^;)
今シーズンは菜の花を食べそびれてしまっていたので
花芽が出てきたら菜の花の代わりに食べちゃえ! と思って
そのままにしておいたら、菜の花のような大根の花芽が出てきたのです。


今日その一回目、少ない量を味噌汁の中に入れて
食べちゃいました!(^m^)
ほろ苦さと、あの何ともいえない春らしい香りはと〜ってもいい感じ☆
美味しいです。結局菜の花と変わりません。
大根の花の色は白だったと思いますが。


また出てきたら食べるつもりなので
塔の立った大根はまだ砂の中に潜ったままです。(笑)